Entries

納豆チーズのきつね焼き

20170905kitsuneyaki.jpg
軽く酒を飲んで、帰宅した後。

、、、帰宅したのは良いが、もう少し飲みたいところです。
冷蔵庫の中にあるもので、簡単に酒を飲もう。

油揚げに、刻んだチーズとネギ、納豆を混ぜて入れ、「きつね焼き」に。
楊枝で止めるのは面倒くさいので、我が家では「口半開き状態」。醤油をさっとかけて。

美味しい。さすが、安定した「きつね焼き」
たまに食べたくなる「きつね焼き」。こんがり香ばしく、納豆チーズの味わいは、濃厚でありながら、軽い。

焼酎の麦茶割に、きつね焼き。良い組み合わせです。


、、、さすがに、飲み過ぎたなぁ。

↑飲んだ後に軽くサクッとクリックしていただけましたら、今夜も飲み過ぎた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5379-823913bc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26790] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

さすが、かなぱんさん! 中学生の頃から料理されていたんですね^^
僕は、カップラーメンが関の山だった気がします(笑

納豆とチーズはイイ組み合わせですよね♪
ぜひ、酒のつまみに焼いてください^^

軽くサクッとクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
最近、酒の量が増えているような気がして、、、気をつけなくては、、、^^;

[C26789]

こんにちは♪

これはお酒にピッタリですね~!
焼いた油揚げってサクッとしてて美味しい♪

中学生の時、土曜日はまだ半日だった時代なので
お昼に学校から帰り、油揚げに納豆詰めて自分で
焼いて食べたのを思い出します。
懐かしいお昼ご飯^^
納豆にチーズを混ぜるの美味しそうですね。
大人になった今、おつまみとして作ってみます♪

軽くサクッとクリック☆私も飲みすぎないよう気をつけます^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ