Entries

手羽中のにんつゆ揚げ焼き

20170912tebanaka.jpg
「安いお肉」と言えば、内蔵系も安くて良いのですが、「鶏の手羽」もまた魅力的なものです。
手羽元も良いのですが、「重量から見る、お肉の量」が気になり、ついつい買うのは「手羽中」です。手羽元より、少し割高ですが、「肉対骨」の割合は、間違いなく手羽中の方が多いはず。

めんつゆにおろしにんにくを加えて混ぜ、手羽中を漬け込みます。
数十分後、取り出した手羽中に小麦粉をはたき、多めの油で揚げ焼きしたら、「手羽中のにんつゆ揚げ焼き」完成です。
お好みで、コショウをドバドバかけて、「酒のつまみ仕様」に。


、、、鳥の脂と多めのサラダ油で、ギットギトです。
我が家ではしっかり油きりするような、そんな繊細な作業はしません。だって、オジサンですもの。作るのも食べるのも、僕なんですもの。

ただ、やっぱり油きりはした方が良かったようです。
衣がべちゃべちゃで、少々クドい。これは、僕の好みではありません。

やっぱり、煮込んだ方が、手っ取り早く、食べやすかっただろうか?

「手羽中煮」も、大好きなメニューのひとつです。

↑追加のクリックをしていただけましたら、やっぱり飲み過ぎた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5386-22558f51

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ