Entries

豚バラ焼いたの

20170913butabara.jpg
何か、酒のつまみはないだろうか?、、、と、スーパーを物色中。
「焼肉用豚バラ」が売っていました。250円程度。

サッと焼けば、それだけで十分な「酒のつまみ」なのではないでしょうか。
両面コンガリと焼き、塩コショウ。最後に醤油を少しまわしかけ、お皿に盛り付けたら出来上がりです。
買っておいた、「ブロッコリースプラウト」を添えてみました。

おぉ、、、居酒屋で注文したら、500円くらい取られそうだなぁ。焼いただけなのに。

サクッと焼けた、豚バラの脂が美味しい。
醤油の香ばしさ、そしてブロッコリースプラウトの箸休め的なさっぱり具合。
もう、最高じゃないか。焼酎の炭酸割りが、グイグイ入っていきます。

素晴らしい、「焼肉用豚バラ」
なんだか、家飲みが一気にグレードアップしたような、そんな錯覚を覚えます、250円程度なのに。

「オジサンの料理」なんて、手間をかけない、このくらいが丁度良いと思います。

↑丁度良いクリックをしていただけましたら、豚バラが大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5387-68978ab3

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26794] 相子さんへ

こんばんは^^
サクッと焼いた豚バラ、醤油の香ばしさもまたイイですよね♪
酒も進んで、とっても美味しかったです^^

[C26793] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^

お気遣い、ありがとうございます。
おかげさまで、次男猫は元気に鳴きまくっています^^;
まだまだ、薬を飲んでいる状態ですが、元気ではあるようです。

コンガリ焼いた豚バラって、それだけで美味しいですよね♪
高血圧ピロリ保菌男には必須の、ブロッコリースプラウトを添えただけですが、重宝しています^^

手羽中も美味しいですよね♪
煮込んでホロホロになった手羽中や、サクサクに揚げた手羽中、
お酒が進むんですよねぇ^^

丁度良いクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
台風、近づいていますね、、、お気をつけて。僕も気をつけますっ!
楽しい三連休になりますように♪

[C26792]

そうそう美味しさが引き立っています。
醤油が良いと思いますね。
  • 2017-09-16
  • 相子
  • URL
  • 編集

[C26791]

こんにちは♪

次男猫ちゃん、元気になりましたか?
連日通院とは、あひる課長さんもお疲れ様です。
早く良くなるといいですね。

豚バラってコンガリ焼くと美味しいですよね!
味つけはシンプルに^^
野菜も忘れていないんですね、さすがあひるさんです。

↓の記事、私も手羽中が好き^^
煮ても焼いても美味しいですよね。
これもまた、お酒がすすんじゃいます♪

丁度良いクリック☆台風が近づいてますからお互いに気をつけましょうね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ