Entries

こてっちゃん

20170915kotecchan.jpg
最近、すっかり「ホルモン系」に目覚めた僕。
忘れていました。それは、「こてっちゃん」の存在です。

味付きボイル豚ホルモン。
フライパンで炒めるだけで、良い酒のつまみになる、あの「こてっちゃん」です。
CMで、田中真弓さんが、「こてっちゃん〜♪」と叫んでいた事を思い出します。
財津一郎さんが出ていたっけか?

こてっちゃんだけでは足りないと思い、ニラと玉ねぎでかさ増し
かさ増しした分、塩コショウとめんつゆで味付けして、完成です。

レバーとニラなら「レバニラ」。ハツとニラなら「ハツニラ」
こてっちゃんとニラなら、「こてニラ」でしょうか。

美味しい。
豚ホルモン独特の臭みに、ニラのパンチ力。玉ねぎの甘味。
どこか、北海道らしさが見えます。そうそう、北海道にいた頃、豚ホルモン(塩ホルモン)をよく食べていました。

美味しい。そして、ホルモンは焼酎がピッタリ。良く合います。

ありがとう、こてっちゃん。ありがとう、田中真弓さん。

↑ゴムゴムの銃でクリックをしていただけましたら、僕はヒンベエと一緒に喜びます。すみません、ありがとうございます。
※わからない方は、スルーしてください。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5389-eba990ed

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ