Entries

立ち蕎麦行脚「丸八そば船堀店の冷したぬきそば」

20170918maruhachifunabori001.jpg
台風の過ぎた、天気の良い日。自転車に乗って、「丸八そば船堀店」へ行ってきました。

カウンター席のみの店内へ入り、季節のおすすめらしい「冷したぬきそば(390円)」を口頭注文です。
どうやら、給水器は故障しているらしく、給水器の横にピッチャーが置いてあります。

セルフで汲んだ水を飲み、メニューを見つつ待っていると登場した「冷したぬきそば(390円)」
丸八お母さんの優しさを感じる、蕎麦でした。

丸八特有の冷凍麺を、注文の都度茹でている蕎麦は、わずかなニチャリ感を感じる、少し噛み応えある蕎麦。
揚げ玉には、春菊やネギの破片らしきものが見えます。
茹でたほうれん草とかまぼこの彩りが、丸八らしい美味しい。

さすが。丸八そばは、定食のバラエティさや、酒のつまみも充実しています。
朝から酒を飲む地元の常連客もいますし、定食を頼み、スポーツ新聞を読むお爺さんも。
あたたかい雰囲気が店内に広がるのは、おばちゃんが切り盛りする丸八らしさかと思います。

丼に残った揚げ玉も、ジャバジャバっと食べて、食後に支払い。
ご馳走様でした。

「丸八そば完全制覇」まで、残りは砂町本店のみになりました。
、、、3店舗だけですが。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑ジャバジャバっとクリックしていただけましたら、本当は休日出勤するはずだった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170918maruhachifunabori000.jpg
■丸八そば船堀店 東京都江戸川区東小松川4-54-14
 営業時間 24時間営業
 定休日  年末年始

20170918maruhachifunabori003.jpg
●ラーメンもあります。

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★丸八そば船堀店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5392-2d3121a6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ