Entries

生ベビースター・ネギにんにくコショー

20170922namababystar.jpg
久しぶりに買った「マルちゃん焼きそば3食パック」
さてさて、これをどうするか?と言えば、我が家でおなじみの「生ベビースター」です。

レンジでチンした焼きそば麺を短く切り、パリッと焼き色がつくまで炒めたら出来上がり。
今回は、付属の粉末ソースの他、スライスした長ネギとおろしニンニク、荒挽きコショウで、パンチのある味付けにしました。

チビチビと食べるには、やはり短い麺の方が食べやすく、酒のつまみにピッタリです。

青海苔や紅生姜があると、より美味しいのですが、今回は面倒なので割愛
ふりかけるだけの簡単な作業ですが、今回は、割愛です。


、、、青海苔や紅生姜を割愛する程の面倒くさがり

そう、それは「すでに酒を飲んでほろ酔い」だったからです。


↑ほろ酔いでクリックしていただけましたら、毎日のお酒が止められない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.マルちゃん焼きそば・・・1人前
2.長ネギ・・・お好みで5cm程度
3.おろしにんにく・・・ほんの少し※耳かき1杯程度
4.粗挽きコショウ・・・適宜
5.サラダ油・・・大さじ1

#1
焼きそば麺を500Wの電子レンジで1分チンしたら、ほぐしながら粗く刻みます。
長ネギは、斜めにスライスしておきます。

#2
フライパンにサラダ油を敷いて中火にかけ、焼きそば麺を炒めます。
少しパリッとしたら、長ネギとおろしにんにくを加えます。
付属の粉末ソースで味付けし、粗挽きコショウをふりかけたら、しっかり混ぜて出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5396-964dedaa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ