Entries

伝染性腹膜炎

次男の元気がなく、色々と治療を続けていたここ最近
かかりつけの動物病院で、血液検査をした結果が出ました。

「伝染性腹膜炎」、、、の可能性が高い、と言う事です。

疑っていた肝炎ではなく、伝染性の腹膜炎?
調べてみると、猫伝染性腹膜炎ウィルスを原因とする症状で、猫の80%が感染していると言われる猫腸コロナウィルスの変異型なんだとか。
人間で行ってしまえば、ピロリ菌みたいなものなのでしょうか?

動物病院の先生と相談し、まずはステロイド剤の投与で、回復を見るようです。
ステロイド剤投与の後、元気なって、2年以上も症状が抑えられたケースもあると、先生は言います。

そうか。薬さえ飲めば、まだまだ元気になる可能性も高いらしい。
今はしっかり、薬をあげて、次男とスキンシップを計ろう。頑張れ、次男

※獣医先生によって、病気の見解と言うものは違うものです。
あくまで、かかつけの動物病院との相談結果でのステロイド剤投与です。
症状があった場合は、個人的判断ではなく、お近くの動物病院へ相談しましょう。

↑投与するようにクリックしていただけましたら、まだまだ猫飼いマスターにはなれない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5399-a62530e7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ