fc2ブログ

Entries

結婚式ソング

兄が結婚する事になり、もちろん出席する事になりました。
飛行機のチケットを買ったり、スーツを用意したり、、、そうそう、革靴もだ。

なんてやっていると、今日、兄からメールがあった。

「披露宴で一曲歌ってくれ。」


兄の頼みは断れず、二つ返事でOKしたのですが、、、、さて、何を歌えば良いのでしょうか?

こういう時の歌は、神経を使います。
縁起の悪いフレーズが入っていないか?別れを連想しないか?さざんかの宿ではないか?
色々と、リサーチしてみました。

2007年、某サイトの選ぶ「男性ボーカルに歌ってほしい結婚式ソング」では、1位が「らいおんハート/SMAP」でした。
SMAPならば、幅広い年齢層に対応していそうだし、僕も知っている曲です。候補のひとつとしよう。
ちなみに、世代的な事も含め、「君がいるだけで/米米クラブ」も、候補のひとつです。

居酒屋で、飲み仲間達に聞いてみると、色々な曲が、飛んできました。

「永遠にともに/コブクロ」「乾杯/長渕剛」「バンザイ/ウルフルズ」「ミリオンフィルムズ/コブクロ」「エール/コブクロ」、、、コブクロ率が高いんですけど、皆。

コブクロは、僕も好きですし、結婚式にぴったりの素晴らしい曲も多いでしょう。
ただ、「永遠にともに」を歌ったら、絶対に「あの二人」と比較されるので、却下しよう。


飲み仲間と色々、わちゃわちゃ酒を飲みながら語る夜。
どんな曲にしろ、近いうちにカラオケボックスに練習に行こう。


ちなみに、兄は「お嫁サンバ/郷ひろみ」と言っていた。

そんなチョイスをする兄の嫁さんに、結婚を「慌てないでお嫁サンバ」と言ってあげたい。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ