Entries

もつカレー

20171005motsucurry.jpg
静岡に、「もつカレー」と言うご当地グルメがあるそうです。
元祖は、串に刺した豚モツを、カレーで柔らかく煮込んだものだそうで、そのバリエーションは、多岐にわたると聞きます。

ちょうど、スーパーで豚ホルモンを買ってきました。ガツも安くなったので購入。

ようし、僕なりの「もつカレー」を作ろう。

どちらも茹でた状態で売られていましたが、小麦粉をふってよく水洗いし、一度クズ野菜と一緒に下茹で
茹で汁を捨てたら、しっかりモツを洗い、食べやすい大きさに切って、カレーで煮込みます。
弱火でジックリことこと、、、

さすが、スーパーで割引シールが貼られた、茹でたホルモンです。
居酒屋等で提供されている、生ホルモンを使ったモノとは違い、ホルモンの臭みがあります。
カレーのスパイシーな香りがありますが、下茹でして後、長時間煮込んだ事で、、、我が家に「豚ホルモン臭」が広がっています。

臭いだけで、「もつはお腹いっぱい状態」となり、今夜はもう「もつは食べたくありません」
料理をすると、時に「満腹中枢が刺激されて、食欲を失う事」があります。まさに、その時。

ジップロックに入れて、保存しよう。もつカレーは、明日食べよう。

↑もつを柔らかく煮込むようにクリックしていただけましたら、豚ホルモンを食べなかった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5409-8364c59e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ