Entries

もつカレー焼き飯

20171007motsucurrymeshi.jpg
もつカレーを作ったのは良いのですが、「豚ホルモンの臭い」にやられ、食欲が出なかった初日。
そして、ラーメンライスを食べてしまった、二日目の昨日。
「今日こそ、食べよう。」

フライパンにもつカレーとご飯を入れて炒め、少量の塩昆布と塩で味を調整。
刻んだ青ネギを加えたら、「もつカレー焼き飯」の完成です。

しゃきっとした青ネギの香りが、もつの臭みを抑え、焼き飯にした事で香ばしさも生まれています。
これはイイじゃないか。もつは少し刻んで入れた方が、良いかもしれません

もつカレーを提供する居酒屋さんで、鉄板等を使って「もつカレー焼き飯」を提供しても良さそうです。

焼き飯にモツ。イイじゃないか。

↑もつを刻むようにクリックしていただけましたら、まだまだもつカレーが余っている僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5412-ca4086fa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ