FC2ブログ

Entries

姫竹と卵のご飯

20171010takenokogohan.jpg
実家から送られてきた救援物資の中に、「姫竹と卵の炒め物」が、冷凍されて入っていました。
母の作った炒め物ですが、救援物資の中にちょくちょく入っています。

この「姫竹と卵の炒め物」、今回も、炊いたご飯に乗せ、混ぜ込みましょう。
昨年作り、個人的ヒットだった、「姫竹と卵のご飯」です。
今回は、めんつゆを少々加えて、「茶色い色合い」に。炒め物自体に味がついているので、めんつゆは少量です。

美味しい。
「姫竹と卵のご飯」は、美味しい。


姫竹の香り、卵のまろやかさ、底に出来た焦げの香ばしさが良い具合です。

自宅から少し離れた場所に、お米屋さんがあり、朝はおにぎりやちらし寿司等を販売しています。
このお米屋さんのおにぎりが、抜群の炊き加減で、むっちり噛み応えがあって、美味しく炊き上げるのは、さすがお米屋さんです。まさに「餅は餅屋」。

あの抜群の炊き加減には、まだまだ程遠いですが、まだまだ「炭水化物上等」で、炊飯していこう

↑炊飯するようにクリックしていただけましたら、炭水化物大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5416-b573bff9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ