FC2ブログ

Entries

タンに和える

20171016butatanae.jpg
自宅近所にあるスーパーで、再び「スモークタン」を購入した僕。
一緒に買った「ブロッコリースプラウト」と一緒に和えたら、「タンに和えたモノ」の完成です。

「タンに(単に)和えたモノ」

それが言いたいがための、「タンに和えたモノ」
ちなみに、長ネギ和え水菜で和えたモノ等、以前も作っておりますが、今回は簡単に「ブロッコリースプラウト」のみ「簡単(タン)に」で、更にかぶせるあたりが、駄洒落好きオジサンです。

スーパーで売られている「スモークタン」は、すでに白髪ネギで和えてあるモノも多いので、水菜やカイワレ、スプラウト等を混ぜるだけで、簡単な酒のつまみに。

焼酎の炭酸割りを用意すれば、立派な晩酌です。

ちなみに最近、「ウィルキンソン」の「タンサン(炭酸水)・無糖コーラ」で焼酎を割るのがお気に入りです。

「タンサン」で、4つ目の「タン」を重ねた酔っぱらい(僕)。今夜は寝よう。

↑簡単にクリックしていただけましたら、酔った僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.お惣菜のスモークタン・・・80g程度
2.ブロッコリースプラウト・・・1/2〜1パック
3.塩・・・お好みで
4.ゴマ油・・・少々

#1
スモークタンを5mm幅程度の細切りにします。
ブロッコリースプラウトは根を取り、水洗いしてから、しっかり水切りします。

#2
ボウルに、スモークタンとブロッコリースプラウト、ゴマ油を入れて混ぜます。
味を見て、塩で調節したら、器に盛って出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5424-17db144a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ