FC2ブログ

Entries

もつカレー「風」ライス

20171018motsucurryfu.jpg
せっかく、お米を頂いたのですから、お米を炊こう。そして、食べよう
そんな「炭水化物祭り」が続く最近。今日も、ホーローの鍋で、ご飯を炊きました。

そうだそうだ、そういえば、先日作った「もつカレー」が余っていました。
余っていたものを、そのまま冷凍していたのですが、救援物資による冷凍庫飽和状態の今。できるだけ、冷凍庫の整理をしよう。

冷凍庫整理のカレー、、、せっかくだから、他の食材も加えて、もっと整理しよう
カレーは、煮込めば「ある程度の食材が通用する」ものです。
冷凍されたとろろめかぶや、刻んで冷凍したネギ等も加え、めんつゆと塩で味の調整。出来上がった「もつカレー」は、なんだか、よくわからないもつカレーライスになりました。

塩が効いており、とろろやめかぶ等のトロミも強い。もつの臭みが若干残り、、、あれ?これって、カレーだろうか?

「ある程度の食材が通用する」と、冷凍庫の余りものをなんでもかんでも入れてしまったら、カレーの存在が遠くなりました
見た目のカレーっぽさとは裏腹に、味わいはカレーっぽくありません
ほのかに香るカレー粉が少し。カレー風味の何かと言った感じでしょうか。

、、、まぁ、冷凍庫に少しのスペースが出来たので、良しとしましょう。

↑ほのかにカレー風味のクリックをしていただけましたら、余ったご飯を冷凍した僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5427-e6d45887

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ