FC2ブログ

Entries

オジサンの健康

20170710sei002.jpg
お世話になっている方より、お誘いの連絡をいただき、立石駅より数分の所にある某居酒屋さんへ。
久しぶりに来た、魚の美味しい居酒屋さん。注文するのは、やっぱり「お刺身」です。

「血圧の薬がね、、、」

そう。若い方に非難されるのが、「健康話」。
身体の異常、飲んでいる薬や、身体に良い食材等。そんな情報交換をするのが、「オジサンの常」です。今回も、酒を飲みながら、「健康話」に花が咲きます

若い飲み仲間には、「そんな話は止めましょうよ〜」とブーブー文句を言われますが、これが世代の違いなのでしょう。
オジサンとは、普段の生活に「病院」「健康診断」「薬の継続的服用」等があります。

若い方の生活には、ないでしょう。
国から「健康診断のお知らせ」等、届く訳がありません。

ただし、オジサンには、そんなお知らせが届くのです。
薬を服用している同級生も増え、無駄に「食材の栄養」に関する知識も増えてしまうものなのです。

若者よ、「健康を語るオジサン」を、非難するなかれ。それは、10年後、20年後にわかるはずです。

きっと近い将来、君たちも「血圧の上昇に悩み、薬を毎朝毎晩服用し、ブロッコリースプラウトやモロヘイヤを食べるようになる」はずです。

そんなオジサンになったら、是非、このブログを思い出してほしい
居酒屋等で、同世代の人と「健康」について語りだしたら、君たちも「こっち側」です。

※写真は、以前食べた刺身です。

↑健康を気にしながらクリックしていただけましたら、魚大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5435-281deb85

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26824] 相子さんへ

こんばんは^^

40代で、すでに血圧の数値を報告しあい、薬の数を競いあってます(笑
世代世代で語る内容ってのが、あるものですねぇ、、、若い時は「絶対に言わない」と思っていたんですが^^;

[C26823]

そうです。60代になりますと、悪い数値の自慢話になります。
70代にはお墓の話のなります。80代になりますとお声も掛かりません。
  • 2017-10-28
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ