FC2ブログ

Entries

きのこと大根の味噌汁

20171110misoshiru.jpg
色々と野菜が余っていた、我が家の冷蔵庫。大根が少し、きのこが半株等、、、
そろそろ食べなくてはと思い、同じ大きさにカットして、お出汁で煮ておいたのです。

そんなお出汁で煮た野菜。その存在を、忘れていました。
早く食べなさい、自分。

お味噌を溶いたら、「きのこと大根の味噌汁」の完成です。
しみじみ美味しい味噌汁。そう言えば最近、味噌汁を作っていませんでした。
味噌汁は、もっと飲んだ方が良い。お味噌もたしか、乳酸菌発酵だったのではなかったでしょうか。

余った野菜を煮込んでおけばイイ。冷凍しておけばイイ
あとは温め、味噌を溶けばイイ

なんだったら、野菜がなくてもイイ
溶き卵に揚げ玉だけでもイイ

色々な具材が楽しめる、包容力の高さ。煮て、溶くだけの簡易性
味噌汁は、もっと飲んだ方がイイ。

改めて思った、味噌汁を飲む肌寒い夜。

↑味噌を溶くようにクリックしていただけましたら、ねこまんまも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5454-c12a001a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ