fc2ブログ

Entries

チェーンメール

事情により、最近はずっと禁酒している飲み仲間より、チェーンメールが来ました。

「友情リレー」等と言うメール。

「友達って大事だよね。そんな大事な友達にこのメールを転送しましょう。7人に送ってから、下記URLを見ると、将来大切な人の名前が、見れるよ。」みたいな感じのメール。

中学生か!?

友達と言う事に不安を憶え、確認作業をしない事には、友達と言う関係を認識できないって、若いなぁと思います。
批判ではありません。初々しいというか、青臭くて、オジサンには、ちょっと照れくさい「友情確認」

ちょっと、笑いました。 よりによって、こんなオジサンに送るとは、、、。

そんなオジサンは、トイレでタバコふかしつつ、用をたしながら、思ったのです。
「あー、これ乗っかってみよう。」と。

とりあえず、シャレが通じるであろう飲み仲間10数人に、送信。
サイトは怪しいので、見ていませんが、送信。トイレで送信です。


、、、う~ん、反応悪いな。と思った矢先、飲み仲間の一人から、返信がありました。
「次送ったらケツ蹴りあげるからな。」と怒りのメールです。

その後、数人から返信が来ましたが、やはり、反応はイマイチでした。

その日の夜。行きつけの居酒屋さんへ行くと、メールを送った飲み仲間の一人が、酒を飲んでいました。
一緒に飲む事になり、昼間の「チェーンメール」の件を、聞いてみました。


僕が飲み仲間に送ったもんだから、別の飲み仲間(つまりは僕が送った奴ら)から、同じメールがガンガン入ったらしい(笑)

あぁ、そうか。そうだよな。
僕が、10人の飲み仲間に送ったら、10人とも、残り9人の飲み仲間に、まず送るよなぁ。

「次から次から『チェンメです』『チェンメです』ってもういいよ!ってなった。」らしい(笑)

とりあえずわかった事は、昼にヒマな飲み仲間が何人かいたという事です。

それと、、、飲み仲間、皆、仲イイね

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ