FC2ブログ

Entries

副産物ご飯

20171114mazegohan.jpg
「醤油ラーメンスープのたれ」を作った際に、副産物が出てきました。
それは、「漉した際に残った、豚ひき肉とネギの茶色いもの」です。
豚ひき肉、長ネギ、玉ねぎを加えて作った、我が家の「醤油ラーメンスープのたれ」。当然、タレを漉せば、残る訳です。

ただ、これを捨てるなんて、もったいない事は出来ません。
間違いなく、美味しい豚ひき肉のそぼろだからです。今回も、しっかり提唱しておきます「茶色は美味い」

御飯に刻んだ長ネギ、しろごまと、副産物のそぼろを混ぜたら、「チャーハン風混ぜ御飯」の完成です。
ご飯を炒めてはいませんが、豚ひき肉とネギを炒めた香ばしさがあります。
白ごまの香ばしさもまた、良いものです。イイなぁ、これ。

お昼のお弁当に、毎日会社へ持って行っても良いくらいです。

そう、、、お弁当に持って行きました

僕のお昼ご飯は、こんな混ぜご飯に、インスタントの味噌汁があればOKです。

↑お弁当に持って行くようにクリックしていただけましたら、海苔弁好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.ご飯・・・200g
2.副産物の豚そぼろ・・・大さじ2
3.長ネギ(小口切り)・・・3cm分
4.白ごま・・・ひとつまみ
5.塩コショウ・・・適宜

#1
ボゥルに全部入れ、しっかり混ぜたら出来上がりです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5460-b7b8d918

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ