FC2ブログ

Entries

ベーコンポテト

20171117beaconpotato.jpg
頂き物のベーコンがあります。
やはり、肉塊と言うものは、男心をくすぐります。さて、どうやって食べようか?

一口大に切ったジャガ芋と、適当に切ったベーコンを炒めて「ベーコンポテト」の完成です。
ベーコンに塩気がありますが、ここは塩コショウを足して、きつめの味付けに。
焼酎の炭酸割りが、間違いなく合います。

ベーコンポテトと言えば、マクドナルドの「ヘーホンホヘホハイ(ベーコンポテトパイ)」が話題でしょうか。
あまりマクドナルドに行かないので、詳しくはわかりませんが、きっと「ヘーホンホヘホハイ」もまた、アルコールにぴったり合うメニューなんだと思います。
いつか、缶ビールと一緒に食べてみたいものです。

なんて思っていたのですが、期間限定メニューだったようです。
「ヘーホンホヘホハイ(ベーコンポテトパイ)」は、すでに販売を終了したのだとか。

残念、「ヘーホンホヘホハイ(ベーコンポテトパイ)」

↑販売終了前にクリックしていただけましたら、ジャガイモさえあれば酒が飲める僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.ベーコン・・・80g程度
2.ジャガ芋・・・2個
3.オリーブオイル・・・大さじ1
4.塩コショウ・・・お好みで

#1
ジャガ芋は皮を剥き、一口大に切って水にさらしておきます。
ベーコンは拍子切りにします。

#2
フライパンを中火で温め、ベーコンを焼きます。焼き色がついたら一度取り出します。
オリーブオイルを追加し、ジャガ芋を入れて焼きます。

#3
ジャガ芋に火が通り、コンガリした焼き色がついたら、ベーコンを戻します。
ざっくり混ぜながら、強めに塩コショウをふって出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5464-8aabcdcc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ