FC2ブログ

Entries

普通のチキンカレー

20171118chickencurry.jpg
「普通に食べたい」と、思う時があります。

「普通」とは何か?それは、「ごくごく一般的であり、ありふれたもの」です。
特別な材料もなく、豪華な食材も使わない、なんだったら「隠し味」も入らないのが、ごくごく「普通」

そんな、「ごくごく普通のチキンカレー」が食べたくなり、作ってみました。
ちなみに、調理方法は、市販のカレールゥの箱に掲載してあるもの

鶏もも肉を切り、野菜を切り。サラダ油とバターで肉野菜を炒め、水を加えてアク取りしながら煮込み。
カレールゥを加えたら、ご飯にかけて「チキンカレー」の完成です。

人とは、時に「普通に戻る」ものだと思います。
特別な何かを求め、自分だけのオリジナリティを探し、他者との違いを誇る。
そんな特別感に疲れ、落ち着いた安心感ある「普通」に戻りたくなる瞬間
それは、「普通の女の子に戻りたい」と泣いた、国民的アイドル・キャンディーズだけの感情ではありません。

たまに生まれる、「普通」の感情。
「特別」は、背伸びして、虚勢を張り、少々疲れる事があります。
疲れを癒すのは、安定した「普通」なのではないでしょうか。

地方で見かけた、ご当地カレー。ホテルのスペシャルなカレーもまた、美味しい。
それでも、安定した「普通のチキンカレー」が、時には食べたくなるもの。キャンプで作った、あの「普通のカレー」が、美味しかったじゃないか。


普通のチキンカレーを食べ、普通を称賛し、そして、、、毎度の如く、普通に「福神漬けを買い忘れたオジサン」。それが、普段の僕です。

↑普通にクリックしていただけましたら、普通の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5466-d10c9637

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ