FC2ブログ

Entries

キーボード

やっと新しいキーボードを買った。Macallyのキーボード。
安いので買ったのだが、これが使いにくい、、、。薄型の感触が僕にはしっくりこないなぁ。と思う。
まぁ、感触なんて使い続けていれば慣れるのだろう。

と思うのだが、なんだかキー配列が違う。@の位置やリターンキーの小ささがいささか気になる。
とりあえず、これでなんとかブログも更新できるでしょう。よかったよかった。

MACALLY MAC用英語版キーボード M-IKEY5MACALLY MAC用英語版キーボード M-IKEY5
(2007/07/02)
不明

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/547-a246c6a3

0件のトラックバック

4件のコメント

[C188]

>soraさんへ
こんばんは。
お役に立てましたでしょうか?

僕の絵はシンプルで影をつけることもないですし、タブレット使う意味がないんですよね。
コマンドキーとオプションキーとマウスくらいですから使うの。

painterとかphotoshopをメインに使うならタブレットは便利かもしれないですね。

[C187]

お返事有難うございます^^
私も、「イラストレーター」と「フォトショップ」を使っております。良かったです!王道で^^;

もっと凄いものを使って皆様描かれているのかと
思って、色々調べていたら、タブレットを使っている方の掲示板にたどりつき、買うか買わないか
迷ってました。

おかげさまで「買わない」に決定しましたw

実写とイラストの合成には、Piranesiなんて
いうものも使っておりますが、やはりフォトショップ
の方が使いやすかったりします。。

久々に、無駄遣いを回避できて
なんだか嬉しいです♪

[C186]

>soraさんへ
こんにちは!御無沙汰してます。
もう慣れてきました(笑)
ただ、やっぱりキー配列が違うと
「あれ?@はどこだっけ?」となっちゃいます、、、。

イラストは王道「イラストレーター」と「フォトショップ」です。
最近はイラストレーター使って下書き写真を配置
下書きに沿って線を乗せて行く事が多いです。
サイズが微妙な事が多く、流用が可能な方法ですね。
写実的な絵は書かないですし、、、、。
たまに描いた絵をスキャンしてそのまmフォトショップで
色乗せる事もありますけど。

ちなみにタブレットはいっさい使いません。
イラレだとタブレットは必要ないですよ。

[C184] こんばんは!!

こんばんはー^^
キーボード!Mac版ってのが、やはり心ひかれます!
薄型の件ですが、初めてノートPCを使った時のしっくり来ない感と同じで、使い慣れたら普通のが使いにくいのと同じかもしれませんね^^

ところであひる課長様はイラストを書かれているという事で、どのようなソフトを使われてるのですか??またタブレットはお使いですか?もしお使いでしたら機種等を教えて下さい★

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ