FC2ブログ

Entries

豚と大根と厚揚げの煮物

20171129nimono.jpg
たまに「安い厚揚げ」を買ってくると、とりあえず煮込んでしまう自分がいます。
豚バラ肉と大根。かけそばつゆにみりんと砂糖を加えただけの煮汁で、ことこと煮込んで完成の簡単なものです。

作り置きしておけば、厚揚げにもしっかり味が染みて美味しい。
電子レンジでチンして、青ネギをちらせば、そこそこ「料理っぽく見える」ものです。

焼酎の麦茶割に、温めた煮物の夜。素晴らしい。

ここ数年、煮物が大好きになっています
何かあれば、煮物を作り置き。温め直して、晩酌に。忙しい夜にも便利です。

美味しい。
味が染みた厚揚げが、しみじみと優しく美味しい。

ただし、厚揚げの染み込み具合に合わせたからか、一緒に煮た大根が少々辛い

うむぅ、、、やはり別々に煮るべきでしたでしょうか。

また、煮込んでおこう。

↑適当にクリックしていただけましたら、今夜も適当だった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5480-249e2a61

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ