FC2ブログ

Entries

中華料理正華の正華ラーメン

20171203seika001.jpg
曳舟川親水公園のそばに、昔ながらの中華屋さんがあります。ありますが、知りませんでした
休日のお昼前に来店。見ると、老夫婦お二人で営業されているようです。

壁に貼られたメニューを見ると、なんともバラエティ
中華料理はもちろん、カレーライスにカツ丼、ハンバーグや白身フライ、とんかつ定食等、、、お酒のつまみも充実しています。「オムライス+ワンタンセット」等、他ではなかなか見ないものも。

店の名前を冠した「正華ラーメン(800円)」を注文です。
棚に置いてあった漫画を読みながら待っていると、厨房の方から「何かを炒めている音」が聞こえます。

出てきた「正華ラーメン」は、具沢山な一杯でした。
粗挽きの唐辛子とラー油がたっぷりの醤油スープ。具は、炒め野菜(もやし、ほうれん草)、メンマ、なると、チャーシュー、ゆで卵1/2個、海苔、長ネギに白胡麻。そして、乾燥したままのわかめ

仕上げに乗せたのでしょう、乾燥したままのわかめが、パラリと乗っています。
スープでふやかして食べるようですが、これは珍しい。戻したわかめはよく見ますが、乾燥したままのわかめ。スープの旨味もしっかり吸うのでしょう。「ベロベロにくたびれたわかめ」になる心配もありません。

麺は中太のちぢれ麺。若干のぬめりがあります。
少し油っこいスープですが、ピリ辛で普通に美味しい。たっぷりの炒め野菜も食べ応えがあります。

お出かけから帰った後でしょうか、ご近所さんらしきご老人が数人、入店されました。
昼から酒を飲む、元気なご老人は、なんとも下町らしい

↑普通にクリックしていただけましたら、普通の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20171203seika000.jpg
■中華料理 正華 東京都葛飾区宝町1-25-20
 営業時間:11:00〜14:00、17:00〜20:30
 定休日: 月

20171203seika002.jpg
●メニュー

ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★中華料理 正華★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5484-75674e0e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ