FC2ブログ

Entries

かさ増しレバニラ

20171206nirareba.jpg
近所のスーパーで、たまに「レバニラ」がお惣菜コーナーで売られています。
これが、夜の遅い時間だと、半額シールが貼られ、100円前後になるお得っぷり

ただし、100円レバニラは、それなりの量です。
豚レバーとニラだけのシンプルな構成。メインのおかずになる量ではありません。
豚レバーは、そこそこの量なので良いのですが、やはり物足りなく、ついでに「春巻き3本」等を、一緒に買ってしまう事もあります。

ただし、今日は違います
本日は、春巻きを買わず、1袋29円のもやしを追加購入です。

自宅にて、もやしを炒めたら、塩コショウで味付け。
お惣菜のレバニラを加えてしっかり混ぜたら、「かさ増しレバニラ」の完成です。

たまに中華屋さんで食べるレバニラは、もやし入りが多い気がします。
しかし、近所のスーパーで売られている「レバニラ」には、もやしが入っていません。
もやしを加える事で、充分なボリュームの一品料理に。炒めたシャキシャキのもやしで、時間の経ったお惣菜も甦ります。

豚レバーの下処理や、揚げたりする行程はメンド臭いと感じる、オジサン(僕)。
イイじゃないか、「かさ増しレバニラ」。かさ増しに、もやしは便利です。

これでイイじゃない。これでイイのだ。

かさ増しした分、チューハイの量も倍増です。

↑クリックをしていただけましたら、僕は喜びも倍増です。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5488-701b236f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ