FC2ブログ

Entries

北の国から2017〜師走〜

20171209kitanokunikara.jpg
夕方前、家のチャイムが鳴り、確認すると、某配送会社でした。

実家より、今月も救援物資が届きました。いつも、本当にありがとうございます。
魚がいっぱいです。冷凍されたカレイの煮付けや、冷凍された鮭らしきものも見えます。

あ、、、ぶどう。

なんでしょう?最近届く実家からの救援物資は、果物が流行りなのか、甘いものや果物が入っています。
先日も「洋ナシのコンポート」が入っていました。今回は、ぶどうに白玉ぜんざい等もあります。

御礼の電話をした夜。
実家ではすでに雪がつもり、雪かきに忙しいそうです。

「他に何か、食べたいものあるか?」

父はそう聞きますが、いやいやいや。いつもたくさんの食材を送ってくれるだけで有難いのです。
「あれが食べたい」「これが食べたい」等と言ってしまえば、バチがあたります。

とりあえず、冷凍庫がパンパンなので、がっつり食べたいと思います。
いつも救援物資ありがとう、実家。

↑お届けするようにクリックしていただけましたら、僕は今月も救援物資で生きていきます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5493-1a9999aa

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26867] 相子さんへ

こんばんは^^

実家、大変ありがたいです。
おかげさまで、我が家の冷凍庫はパンパンです(笑
食べても食べても、再び届くので、まるでバッカスの酒のようですよ^^;

[C26865]

ご実家って本当に有難いですね。
甘いものが増えたと言うのはお母様が高齢になられたことだと思いますよ。
私も昔と比べ最近甘いものを良く食べますよ。
  • 2017-12-12
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ