FC2ブログ

Entries

栗ごはんに大根カレー

20171210daikoncurry.jpg
実家から届いた救援物資の中に、冷凍された「栗ごはんのおにぎり」が、3つも入っていました。
何故、栗ごはんを?しかも、3つ、、、なんとも不思議です。

余っていた野菜を、細かく刻んでおいたのですが、これもまた消費しよう。
豚挽肉と刻んだ野菜で作った、簡単な「大根カレー」。温めた栗ごはんの上にかけて、完成です。

栗ごはんに入った、栗のほのかな甘味が、ピリッとスパイスの効いたカレーによく合います。甘さと辛さの調和。このバランスはイイ感じです。
もっちりした栗ごはんですので、少しサラサラっとしたカレーの方が良いかと思います。

栗と一緒に、黒豆や雑穀的なものも見られます。
健康に気を使った、優しいおにぎり。母よ、ありがとう。

優しいカレーを堪能しましたが、カレーを大量に作ってしまったので、またまた消費に困ってしまった「適量を知らない男(僕)」

、、、冷凍しよう。

↑消費するようにクリックをしていただけましたら、ジャガ芋は炒めて「酒のつまみ」にする事が多い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5495-0c9acee7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26868] 相子さんへ

こんばんは^^

甘いと塩辛い、絶妙に合いますよね。
また良い組み合わせがあったら、試してみたいと思います^^

[C26866]

今晩は
これって参考になります。流石ですね。
  • 2017-12-12
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ