FC2ブログ

Entries

続・一緒盛り肉野菜炒めライス普及委員会

20171213nikuyasaiitamerice.jpg
「一緒盛り肉野菜炒めライス普及委員会」としては、定期的に「肉野菜炒めライス」を食べたい所です。

豚コマ肉は、細切りにして片栗粉と酒をもみこんで。
野菜は余っていた人参とタマネギ。そして、購入した少量のニラ。
味付けは、塩コショウと、以前作った「醤油ラーメンスープの素」です。
炒めたら、ご飯にどっちゃり乗せて、肉野菜炒めライスの完成です。

このフォルム、やはりイイ。定食とも違う、カレーライス的なものとも違う、このわっさりしたフォルム。
「下北沢のカウンターしかない暗いバーに、裏メニューとして置いてある料理」
そんな、青春の暗さとアングラ(アンダーグラウンド)感を感じるのは、僕だけでしょうか。

唐十郎や寺山修司の演劇論を語りながら、わっさわっさと食べているような、そんな雰囲気が「肉野菜炒めライス」には、似合う気がします。

シャクシャクした玉ねぎの甘味と、豚肉のコク。ニラのパンチが、良く合います。

ただ、演劇論を語るような相手もいなければ、役者でもない僕には演劇論すらありません。
あるのは、「肉野菜炒めライス」だけ。

それが、「一緒盛り肉野菜炒めライス普及委員会」の僕です。

↑演劇論を語るようにクリックをしていただけましたら、野菜炒めも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5498-cb0a755b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ