FC2ブログ

Entries

冷めた鶏もやし

20171216torimoyashi.jpg
鶏もも肉が若干余っていたので、これもしっかり消費しよう。
そう思ったのですが、一食分にならない量です。50g程度でしょうか。

そんな時は、もやしでかさ増し「我が家の定番」です。
買ってきたもやしと、長ネギの青い所、スライスした鶏もも肉を一緒に炒めて、味付け。「鶏モヤシ」の完成です。
味付けは、以前作った「醤油ラーメンスープの素」。熟成しているのか、最初はイマイチな味わいだった「醤油ラーメンスープの素」ですが、段々と美味しくなっているような気がします。

それにしても、寒い夜です。
古いマンションである我が家は、玄関から冷たい風がダイレクトに届きます。
綿入りはんてんに、こたつ。小さな電気ストーブで、暖を取っていますが、やはり寒い

焼酎も、冷たい麦茶割りから、暖かいお茶割りに変わる時期でしょうか。
いやいや、そういう時期でしょう。

作って10分も経たないうちに、「鶏モヤシ」がしっかり冷めていました。
そういう、時期でしょう。

↑暖めるようにクリックしていただけましたら、はんてんにほころびを発券した僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5502-e482f153

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ