FC2ブログ

Entries

豚ジャガ

20171217butajaga.jpg
おぉ、、、冷凍庫の奥から、「豚丼の素」が出てきました。
焼いた豚ロースが3枚、たれと一緒にパウチされたものです。湯煎で温めて、ご飯に乗せたら「十勝豚丼」が完成する、そんな「豚丼の素」です。

実家から送られて来たジャガ芋が、まだまだ箱の中にあり、芽が伸びてきています
これもまた、しっかり消費しないといけません。
皮を剥き、一口大に切ったジャガ芋を、フライパンで焼いた後、、、、「豚丼の素」のたれをかけます。味をしっかり絡め、切った豚ロースを加えたら、「豚じゃが」の完成です。

豚丼のたれが少なかったので、めんつゆとみりんを加えましたが、、、これは、美味しい
豚丼の香ばしいうまみが加わり、酒のつまみにもピッタリです。

豚丼の甘辛いたれは、甘辛い味付けの肉じゃがと、相違点が多いものです。
炒めたジャガ芋に、豚丼の甘辛いたれ。料理が苦手な人でも、これなら簡単なのではないでしょうか。

「豚丼の素」で出来るなら、きっと牛丼屋チェーンの「持ち帰り牛皿」でも、美味しい肉じゃがが出来るはずです。
玉ねぎも入っていますし、ジャガ芋と牛皿を一緒に、レンジでチンしてしまえば、簡単に肉じゃがが出来てしまうのではないでしょうか。


久しく牛丼屋に行っていないし、久しぶりに牛丼屋へ行ってみよう。
そして、肉じゃがを作ってみよう、自分

↑レンジでチンするようにクリックしていただけましたら、自宅の電子レンジが壊れかけている僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5503-26efbb9d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ