FC2ブログ

Entries

馬の脊髄

20171217umanosekizui.jpg
お世話になっている方に誘われ、立石の某店に足を運んだ夕方。
日曜日の夕方で、通常であれば人気も少ないはずですが、酒飲みの聖地と呼ばれる「立石」です。居酒屋も営業していますし、酔客も多い

「とりあえず、飲みなよ。」と、お茶ハイをいただきました。
料理は、おまかせで出て来るそうで、しばらくすると、不思議なものが出てきました。

白くてプニプニした食材。柔らかい感じですが、円柱状の、見た事がないものです。
白子でもなく、湯葉でもなく、豆腐的なものでもなく、、、なんだろう?これ。

「馬の脊髄。これ、美味いよね。」

誘ってくれたお兄さんに、そう教えて頂きました。馬の脊髄!初めて食べました。
調べてみると、「馬の白子」と呼ばれてるとか、呼ばれていないとか。
確かに、このプニプニ感は、白子っぽく、濃厚な旨味があります。

そう言えば、昔読んだ漫画「ミスター味っ子」にて、牛のモアロなる食材があったなぁ。
骨の中のプニプニした、、、あれは、骨髄でしたでしょうか。

そんな事を思い出した夜。
ヘロヘロに酔っぱらいましたが、楽しい夜でした。
いつもお世話になっている皆さん、今夜もありがとうございました

↑プニプニとクリックしていただけましたら、お腹がプニプニの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5504-cf859d23

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ