fc2ブログ

Entries

コーン&ソーセージ

20171219sousage.jpg
冷凍庫のスペースを、出来るだけ作っておきたい。
最近、そう思って「冷蔵庫掃除の調理」が続いています。
もっと、定期的に消費していけば良いのですが、貧乏人のオジサン(僕)には、「貯める悪癖」があります。
「これは、いつか良い事があった時のために」と、良いお肉を冷凍しておいてダメにするパターンは日常茶飯事です、もったいない。

貧乏人だからこそ、頂き物等の良いものは、ちゃんと食べていこう

そう、特売で購入したソーセージを見ながら思った夜。
パウチのままカチンコチンに凍った、普段は食べない高級っぽいソーセージの詰め合わせです。パセリ的なものが入った白っぽいソーセージが、「高級感」を漂わせています。
「香草の混ざった白=高級ソーセージ」、そう思うのは僕だけでしょうか。

悪くなる前に食べようと、パウチのまま湯煎。
実家から届いた、とうきび(トウモロコシ)と一緒に、バターで炒めたら、塩コショウ、醤油を少し。本日の酒のつまみは、「コーンとソーセージ」です。

美味しい。
やはり、この白いソーセージ。普段食べる安いソーセージと違い、ふんわりしています。
とても美味しい。少し焦がしたバターコーンの甘味に、ソーセージの旨味は、抜群です。

また、特売になったら、買って来よう。
「賞味期限が切れた状態」でも美味しいなら、きっと「賞味期限内」は、もっと美味しいはずです。

貧乏人のオジサン(僕)には、「貯める悪癖」がありますが、来年こそ、その悪癖を改めたいと思います。

↑改めてクリックをしていただけましたら、ソーセージ好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ