FC2ブログ

Entries

仕事納め

昼に勤める残念な会社も、本日が「仕事納め」です。
急ぎの仕事は、前日に終わらせました。残るは、午後から始まる大掃除です。

「ぞうきんを絞る助手を、つけようか?」

残念な社長は、掃除を始めた僕に、そう言いましたが、、、意味がわかりません
狭い会社ですが、僕一人でぞうきんがけをさせようと言う気なのでしょうか。
「ぞうきん絞りの手間がはぶけるだろう。」と言う考えらしいのですが、当然、ぞうきんがけ要員は減るので、ぞうきんがけの範囲は広がります。
そうきんがけをしている間、ぞうきんが汚れるのを「ぞうきんを絞る助手」は待つのです。

思えば、ひたすらぞうきんを濡らし、ぞうきんを絞るだけの作業を繰り返していた、2016年の残念な社長
当然、ぞうきんがけはせず、ただただ「人がぞうきんがけをする姿」を眺めるだけでした。

ぞうきん絞りが、そんなに大変な作業でしょうか。
従業員それぞれが、ぞうきんを絞り、ぞうきんがけをしたら、短時間で終わるのではないでしょうか。

今年も、転職は出来ませんでした。面接すら出来ないまま。
そして、今年もまた、この残念な会社で年を越す事になります。

机の上の不要な書類を、ただただ分け続ける残念な社長に、イライラが募る「仕事納め」
不要な書類は、分けるだけではなく、、、「捨てろ!」

↑捨てるようにクリックしていただけましたら、早々に帰った僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5513-ca11f18f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ