FC2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「そばよし本店のたぬきそば」

20171228sobayoshi002.jpg
鰹節問屋が営業する、テレビでも度々紹介されている有名な立ち蕎麦屋「そばよし」さん
2017年は、本日12月28日が最終日。店の近くまで来たので、久しぶりに来店です。
入口脇にある券売機で、「たぬきそば(340円)」を発券。

お昼数時間前のタイミングが良かったのか、店内の混雑はなく、テーブルには空きがあります。
食券を渡すと、「今茹でますので、少々お待ち下さい。」と、半券を渡してくれました。
蕎麦を渡す際に長ネギの有無を聞かれ、「ください」とお願い。

鰹節問屋が営業しているので、当然、鰹節のお出汁感が強いです。
独自のお出汁を出す、他店の独自感はありませんが、それはそれで「そばよしの独自感」でしょうか。

茹でたての蕎麦は、程よい茹で加減。
細かい揚げ玉は、つゆに溶けやすく、すぐにトロトロ状になります。この手の細かい揚げ玉は、蕎麦に絡むと美味しい。
七味を少しふって、しっかり完食。ご馳走様でした。
店を出ると、観光客らしき老夫婦が入ってきました。やっぱり、テレビの影響って凄い。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑鰹出汁の効いたクリックをしていただけましたら、まだまだ行脚する僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20171228sobayoshi003.jpg
■そばよし本店 東京都中央区日本橋本町1-1-7
 営業時間:7:30~20:00
 定休日:土、日、祝

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そばよし本店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5517-d8953003

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ