FC2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎菊川店の当店限定メニュー」

20171230yudetarokikukawa012.jpg
信越食品が営業しているゆで太郎では、「店舗限定オリジナルメニュー」があり、現在「第二弾」を展開中です。ちなみに、ゆで太郎は、信越食品とゆで太郎システムの2社が展開しています。

仕事が丁寧で実直な感がある、お気に入りの菊川店は、本日30日が最終日です。

第1弾の際は、限定メニューがありませんでしたが、第2弾では限定メニューが展開されているようです。早速、券売機で発券。冷たい蕎麦をお願いしながら、クーポンでカレーも注文です。

菊川店の限定メニューは、「揚げたてメンチセット」
メンチ、ご飯、お蕎麦のセットで、注文してから揚げるため、5分程時間がかかると、注意書きがあります。この辺の説明も丁寧で、好感が持てます。

一人がメンチを揚げ始めると、もう一人のオヤジさんが「残り2分になったら教えて」と、話しています。
残り2分になると、生蕎麦を茹で始めました。
メンチの揚げあがりと、蕎麦の茹で上がりを計算するあたり、さすが菊川店の丁寧さです。

打ちたて茹でたての蕎麦は、安定したゆで太郎クオリティで、美味しい。
揚げたてメンチもサクサクで、これもまた美味しい。半分に割って、ご飯とクーポンのカレーで「メンチカレー」に。そばつゆにメンチを浸して食べたり、カレーにそばつゆを加えて「カレーせいろ」にしたり。
色々と楽しめて、大満足の限定メニューでした。

「ご馳走様でした」と、器を返却すると、オヤジさん「良いお年をお迎えください。」と、ご丁寧に挨拶してくれました。
この辺の優しさもまた、菊川店の大好きなところです。
オヤジさんも、良いお年をお迎えください。そして、また来年も伺います。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑蕎麦を食べながらクリックしていただけましたら、まだまだ立ち蕎麦行脚する僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03yudetarokikukawa000_20160306202253daf.jpg
■ゆで太郎菊川店 東京都墨田区菊川3丁目7-3
 営業時間 年中無休6:00~23:00

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎菊川店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5520-daadf136

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ