FC2ブログ

Entries

ビーフシチュー

20180112shichu.jpg
忘れてました。

実家より届いた救援物資の中に、「ビーフシチュー」が入っていたのでした。

小さなフライパンに入れ、温めてみた所、ジャストサイズだったので、フライパンのまま食卓に上げよう。
一口味見をすると、薄味でした。さすが、高齢者である母の薄味

ソースやケチャップ、砂糖、塩こしょうで味付けし直しです。
刻みパセリとチーズも加え、とろみがつくまで煮込んでみました。

味、、、濃いなぁ、、、

「トロミをつけるまで煮詰める」のであれば、当然、塩分は高くなります
その辺の計算が、まだまだ勉強不足です。「こんなものか?」と味付けした、その味付け、、、結果として、塩分高めです。

ただ、酒のつまみとしては、申し分ありません。
ちびちびとお肉を崩しては、一口。お酒をぐびぐびっと。
酒のつまみに的ビーフシチュー、寒い冬の夜に堪能しました。

実家よ、ありがとう。

↑煮詰めるようにクリックをしていただけましたら、まだまだ冷蔵庫がパンパンの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5549-b3ee9360

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ