fc2ブログ

Entries

ジンたれ料理「焼いたうどん編」

20080217jamudon.jpg
先日、TBSのバラエティ番組「リンカーン(2/12、PM10:00~10:54)」を見ていたら、「ジャムうどん」なる料理を、紹介していました。
聞いた事もない料理です。

カリカリに焼いたうどんに、バターとジャムを塗ったものらしい。
売れない芸人の貧乏メニュー的な感じで紹介していましたが、、、食べた人達が、「う~ん、、、」と苦い顔を、していました。


でも、美味しそうじゃないだろうか?

小麦粉を練ったものですし、原材料を考えたら、問題ないのかもしれません。
ただ、「うどん」という固定概念を考えると、ジャムが合わなそうな気もします。
お好み焼きにうどん入れたりしますし、味付け次第で、問題なくいけそうな気がします。

と思った時の、ジンたれ料理です。

カリカリに焼いたうどんを卵でとじ、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をかけて、できあがり。簡単です。

パリッとしたうどん、、、、違和感があります。番組で、苦い顔をしていた芸人さんの気持ちが、良くわかります。

なんだかカスカスな感じがして、このパリッと焼けたうどんが、あまり美味しくありません。
短く刻んだら、また違ったしょうか。とにかく、このパリパリの焼き加減に、僕は違和感を感じます。

やっぱり、うどんは、煮たり炒めたりした方が、美味しいのだと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ