FC2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎八丁堀店の閉店」

20180120yudetarohacchobori007.jpg
立ち蕎麦チェーン「ゆで太郎」さんは、「ゆで太郎システム」「信越食品」の2つの会社が展開しています。

信越食品が立ち上げた立ち蕎麦チェーンが、「ゆで太郎」です。
その「ゆで太郎」を、フランチャイズ展開しているのが、ゆで太郎システムです。
この二社、資本関係は一切ありません。都内では、信越派とシステム派の店舗、2種類のゆで太郎があり、キャンペーン展開、メニュー、店の雰囲気も、全く違います。

明るい雰囲気で、女性一人でも入りやすい新しさがある「システム派」に比べ、昭和の雰囲気を残す、少し暗い店内なのが「信越派」
個人的には、この昭和感を感じる「信越派」が好きなのですが、少しづつ衰退しているのも確かです。

青春時代を彩った名曲を数多く世に出した、小室哲哉さんが引退を発表した日
同じく昭和の名店だった「ゆで太郎八丁堀店」が、閉店となりました。
信越食品店舗で、蕎麦も安定して美味しく、店員さんの雰囲気も良かった八丁堀店

自宅から遠く、頻繁に行ける店ではありませんでしたが、大好きな店舗だったのは、間違いがありません。
ありがとう、「ゆで太郎八丁堀店」

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑小エビの入ったクリックしていただけましたら、エビ好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20180120yudetarohacchobori006.jpg
■ゆで太郎八丁堀店 東京都中央区八丁堀3丁目13-1
 営業時間:(月〜金)7:00~22:00、(土、祭)7:00~15:00、定休日:日
 2018年1月19日(金)閉店

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎八丁堀店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5560-34ea6987

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ