FC2ブログ

Entries

続々・次男猫の様子

20180120neko.jpg
本日も、夕方に動物病院へ。
伝染性髄膜炎の可能性があった次男ですが、ステロイド注射から約4週間が経ちました。
今日も、血液検査で肝酵素の異常がないか?調べます。

「何か、変わった事はありませんか?」

診察の前に、問診があります。自宅での様子はどうか?状況を説明する事で、診察もスムーズに進みます。さて、そんな我が家での状況ですが、、、

、、、全く異常がありません

普段の行動も気になる事はありません。排泄物にも異常はなく、食欲も、、、食欲、、、

以前より、異常に「ちくわ欲」が高くなっています。この1ヶ月、「ちくわ要求」がやかましい。
大きいままあげてしまうと、喉に詰まり、吐いてしまうので、細かく刻みます。僕は、2018年、いったい何本のちくわを刻んだのでしょうか
たぶん、世界中で一番、ちくわを刻んでいるのは僕だろう。と思える程にちくわを刻み、次男はちくわを食べています。
「何か変わった事」と言えば、この「ちくわ欲」でしょう。

診察に入ると、「体重がまた増えていますね」と獣医先生。やはり、原因は「ちくわ」でしょう。
太りすぎてもいけませんが、まだ許容範囲内の体重なのでしょう。先生は、何も言いません。


とにもかくにも、一応、薬がなくても大丈夫のようで、安心しました。
まだまだ頑張れ、次男

↑ちくわを刻むようにクリックをしていただけましたら、1日に1〜2本はちくわを刻む僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5562-1a506097

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ