FC2ブログ

Entries

僕のかしわ飯

20180123kashiwameshi.jpg
冷凍庫の食材を、しっかり消費しなくてはいけません。

余っていたので、生姜と一緒に煮ておいた「鳥肉」があります。実家から遅れられてきた「ひじきの煮物」も凍っています。
一緒に温め直し、めんつゆで再度、濃いめの味付けに。

炊いたご飯を蒸らす前に、鳥肉とひじきの煮物を、どさっと乗せます。
再び蓋をして、しっかり蒸らしたら、混ぜ込んで「僕のかしわ飯」の完成です。

ひじきや油揚げ、人参も入った、具沢山な混ぜごはん。
ホロホロに崩れた鶏肉もたっぷり、生姜も入って、とても美味しい。
かしわご飯と味噌汁があれば、おかずは何も要りません。

美味しいなぁ。

頂き物のお米は、まだまだあります。

また炊こう。冷凍した鶏肉も、まだまだいっぱいあるし、、、

↑炊くようにクリックをしていただけましたら、炭水化物大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5567-4e1d4f2f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ