FC2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「がんぎ新川二丁目店の椎茸五目」

20180123gangi2chome001.jpg
強い食感のへぎそばが食べられる立ち蕎麦屋さん「がんぎ」
新川に2店舗展開されていますが、一丁目店は行ったので、今度は「新川二丁目店」へ。
入口左手にある券売機で、「椎茸五目(520円)」を発券し、店員さんに「冷たい蕎麦」をお願いです。

へぎそばなので、もりそば的なものを予想していたのですが、出てきた蕎麦は、冷やしぶっかけタイプでした。
ぶっかけ蕎麦の上には、わかめ、かまぼこ、ゆで卵1/2個、長ネギと、、、甘辛く炊いた椎茸が3つ

ブツンブツンと独特の噛み応えを出す、がんぎのへぎそばは、ぶっかけも美味しい
辛いつゆと相反した甘辛いしいたけは、肉厚でこちらもまた食べ応えがあります。しかも3つ。

最後は卵の黄身を溶かし、蕎麦湯を加えて、完食完飲

ご馳走様でした。店長さんらしき、オヤジさんの笑顔が優しい

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑謎を呼ぶクリックをしていただけましたら、せんねんそばの歴史を探る僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20180123gangi2chome000.jpg
■がんぎ新川二丁目店 東京都中央区新川2-7-7
 営業時間 10:00〜21:00
 定休日 土・日・祝

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★がんぎ新川二丁目店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5568-af179f31

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ