FC2ブログ

Entries

厄除け2018

20180128nishiarai.jpg
今年は「後厄」です。
本厄だった2017年、色々とありましたが、なんとか家族共々、無事に過ごせました
きっと、西新井大師の護摩札のおかげもあるのかと思います。

今年もまた、西新井大師へ、厄払いに行こう。
そう、飲み仲間と約束した後厄オジサンは、です。

お昼過ぎ、去年の護摩札を持って、西新井大師へ。
古札は焼いて頂き、今年改めて後厄の厄払いを申込です。

境内の中は、参拝者でわんさかいます。
僕と飲み仲間は、脇の方で立ちながら厄払い
そう言えば、厄払いの説明をしている住職、去年も同じ人だったなぁ、、、説明もまた、去年と同じです。
厄払い時の作法、護摩札の置く場所等、聞くと段々思い出してきます。そうそう、その説明、去年も聞いた。

なんやかんやで、厄払いは終了。そして、地元へ帰り、飲み仲間行きつけのお店へ。

しこたま飲んで食べての夜。
蕎麦つゆで食べる豚しゃぶ「蕎麦しゃぶ」が美味しく、「これは家でやろう」と思った後厄のオジサン

それは、蕎麦好きの僕です。

↑厄を払うようにクリックしていただけましたら、後厄の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5576-ddd54672

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ