FC2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「そばよし京橋店の生のりそば」

20180202sobayoshikyobashi001.jpg
都営浅草線「宝町駅」A6出口から少し歩いた先に、「そばよし京橋店」を発見。
かつお節問屋さんが営む、人気の「そばよし」さんです。混んでいるかな?と思ったのですが、タイミング良く、人影の少ない時間に来れたので、即入店。
券売機で、「生のりそば(390円)」を発券です。

茹でたての蕎麦に、たっぷりの生海苔。生海苔独特の、磯の香りがします。
生海苔と蕎麦を上手くすくいながら、ひとすすり。そうそう、この生海苔のジャキジャキした食感が良いものです。

おつゆは、安定したかつお出汁の美味しいおつゆです。
蕎麦を食べた後も、残ったおつゆと生海苔が勿体なく、ついついズズーっと飲み干してしまいました。

ご馳走様でした。
久しぶりに食べた生海苔、とても美味しかったです。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑ボリュームいっぱいのクリックをしていただけましたら、まだまだ行脚する予定の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20180202sobayoshikyobashi000.jpg
■そばよし京橋店 東京都中央区京橋2-8-11京橋北見ビル
 営業時間:7:30〜15:00、
 定休日: 土、日、祝

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そばよし京橋店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5583-b4c90c11

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ