FC2ブログ

Entries

新・次男猫の様子

20180202sai.jpg
昨年から様子のおかしかった、我が家の次男ですが、現在は無事にちくわを食べています、、、

、、、と、言いたいところですが、再び嘔吐した次男

食欲もなく、数十分に一回の嘔吐を繰り返しています。
これはイカン。病気が再発したのかもしれません。

かかりつけの動物病院へ連絡したところ、幸いにも患畜が少ないとの事。
すぐに病院へ行き、先生に診てもらいました。血液検査の結果を見ながら、先生は言います。

「やっぱり、この子は肝臓、膵臓、十二指腸に疾患がある子なんだと思います。
(昨年9月と)再び同じ状態になっているのですが、悪い状態になる波があって、その波がピークに来ると、今回のような症状が出る、、、を、今後も繰り返すと思います。
残念ですが、この子は『そういった疾患がある』と、諦めるしかないですね。」

なるほど。年をとったですから、そう言った病気と付き合っていかないといけないのは、人間と一緒です。

「ただ、幸いな事と言いますか、、、この疾患の場合、スケジュールが組みやすいんです。
完治しない病気ですが、悪い状態のピークを知れば、スケジュールを組んで、都度、薬で抑える事は可能です。」

問題は、そのピークがどの割合で来るか?です。
1ヶ月に1回、2ヶ月に1回。そんな波であれば、ステロイド投与による糖尿病の不安も軽減できるはずです。

もう少し頑張ろう、次男

次男の嘔吐跡がついた我が家の絨毯をゴシゴシこすっていると、「嘔吐物が背中にかかり、色が変わった長男が、のしのし横切っていた、通院後の夜。

↑スケジュールを組むようにクリックしていただけましたら、今年も次男猫が心配な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5584-ac4fc70d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ