Entries

肉豆腐と記憶

20180204nikudofu.jpg
冷蔵庫に、豆腐が一丁余っていた夜。
玉ねぎは備蓄されていますし、豚コマ肉は買ってきました。
今夜は、これで「肉豆腐」を煮込もう。

、、、、なんて思っていたのですが、すっかり「白滝」の存在を忘れていました

毎度のうっかりですが、最近、このうっかりなミスが少々気になります
老化だと、薄っぺらな笑いをかましている場合ではありません。

身近にいる老人達を見ると、なんとも恐怖を感じるのです。
つい先程まで覚えていた事を、全く覚えのない事にしてしまう、この恐怖。
酒を飲んで記憶をなくてしも、うっすらと記憶の断片があります。ただし、この老いによる記憶の喪失は違います。

ガッツリと記憶を失い、相手様に失笑を買うだけなら、まだイイ。
それが、大問題となり、他者に多大なる迷惑をかけてしまう行為。これはマズい。

白滝の存在を忘れた事が、この大問題なのかどうかはわかりません。
ただ、ここ最近の記憶の喪失に、なんだか少し「怖い」と感じる自分がいます。

スーパーへ行き、白滝だけを購入したオジサン(僕)。
忘れる事なく、肉豆腐を作ったのですが、冷蔵庫の中に「かぼちゃスープ」が入って事をすっかり忘れていたオジサン(僕)

マズいと言うより、そんな自分が怖い

↑怖いくらいにクリックしていただけましたら、最近、疲れ気味な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5588-b3b6df6f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ