Entries

豚キムチ

20180208butakimuchi.jpg
豚肉を炒めて、塩コショウ。漬け汁ごと、キムチを加えたら、ゴマ油をかけて出来上がり。
そんな豚キムチは、酔った後に作る「追加つまみ」にピッタリです。
市販のキムチは切られていますし、炒めるだけ。ニラなんかがあれば、手で雑巾のように絞ってちぎり入れるだけでイイ。

豚キムチを考案した人に、改めて感謝したい
この、手軽に美味しい料理。いったい、誰が思いついたのでしょうか。

調べてみても、回答は出てきません。
キムチの歴史を見ても、そこに「豚キムチ」の明確な起源は紹介されていません。

誰か知りませんが、豚キムチを考えた人。本当にありがとうございます。

今夜も、焼酎が美味しい夜になりました。

↑おつまみを追加するようにクリックしていただけましたら、酔っ払った僕は笑いながら寝ます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.豚バラスライス・・・100g
2.キムチ・・・80g
3.ゴマ油・・・大さじ1
4.醤油・・・適宜

#1
豚バラスライスを4cm幅程度にカットします。
フライパンを中火で温め、ゴマ油を入れて豚バラスライスを炒めます。

#2
豚バラに火が通ったら、キムチを漬け汁ごと加えます。
醤油をまわしかけて香りを出したら、器に盛って出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5593-6a5a483f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ