Entries

京島やぶ成のラーメン

20180212yabushigekyojima001.jpg
良い店を見つけました。

残念な会社へ休日出勤した帰り。お昼前の時間、京成曳舟駅で途中下車し、「京島やぶ成」へ。

ラーメン提供のあるお蕎麦屋さんですが、ラーメンを注文する前に酒を飲もうと「瓶ビール(450円)」を注文したら、お通しが3皿出てきました。
冷凍のマグロ2切れ、きのこ入りもずく酢、炒めた豚バラ。お通しで600円くらい取られるのかな?と思ったら、酒を頼むと無料で付くようです。

さすが下町。さすが曳舟。この大盤振る舞いは、下町らしい。
昼前、すでに数人の地元客が、酒を飲んでいるのも、下町らしい。

焼酎の濃い「麦ハイ(麦茶ハイ・350円)」を2杯、土鍋いっぱいの「おでん(350円)」を追加した後、目的の「ラーメン(450円)」を注文です。

蕎麦屋によくある、独特の臭みは一切ない、すっきりとした醤油ラーメン
麺はストレート麺。タネは、長ネギ、メンマ、ナルト、チャーシュー、板海苔。
チャーシューの周りが赤く色づいているあたり、なんともイイ感じの昭和感を感じます。程よく柔らかく、程よく噛み応えのある美味しいチャーシューです。これで450円は、大満足の一杯。

何より、酒飲みには素晴らしい店です。
お通しは無料、おつまみは200円から。そして、焼酎が濃い。
これはまた、是非行こう。

ご馳走様でした。

↑お通しだけで酒を飲むようにクリックしていただけましたら、再び途中下車するであろう僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20180212yabushigekyojima000.jpg
■京島やぶ成 東京都墨田区京島1-53-10
 営業時間 11:00~20:30
 定休日 水

20180212yabushigekyojima002.jpg
●酒を注文すると、無料でついてくるお通し
 「麦ハイ(麦茶ハイ)」とお通しで、350円!

20180212yabushigekyojima006.jpg
●「おでん(350円)」は、はんぺん4つ、ゴボ天(1/2カット)2つ、ボール2つ、ちくわ、大根、昆布、こんにゃく、たまご。
 凄い量です。

ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★京島やぶ成★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5599-82a80ae8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26910] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^

そうなんです!一人用土鍋いっぱいのおでんが、350円なんです!
お通しは無料だし、焼酎は濃いし、1500円で程よく、締めの蕎麦まで食べられますよ♪
個人的には、蕎麦屋のラーメンも好きなので食べてみましたが、このチャーシューも周りが赤くて、美味しいものでした^^
この店、、、また行きますっ!
家族経営らしく、おじいちゃんおばあちゃんが厨房で頑張ってました。
末長く、頑張ってもらいたいお店でした^^

酒を飲むようにクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
地元のお姉さんらしき方も、昼から日本酒飲んでましたよ〜♪

[C26909]

こんにちは♪

えっ?おでんの量が凄い!
これで350円ですか!?
嬉しすぎます!
そしてお酒を頼むと無料のお通し、これもまた酒飲みの心をつかんでいますね~。
〆のラーメンも美味しそうです。
「ザ・蕎麦屋のラーメン」ですね。
いつまでも頑張って欲しいお店です!

酒を飲むようにクリック☆こういうお店で飲んでみたいな~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ