FC2ブログ

Entries

ちくわのカレー炒め

20180217chikuwaitame.jpg
「ちくわ」の賞味期限が切れてしまいました。
我が家の次男が大好きなのですが、病気がちの為、ちくわが多々余っています。しかも、賞味期限切れ

賞味期限の切れたちくわは、飼い主(僕)が食べます。
斜めに切って焼き色を付け、カレー粉とめんつゆで味付けして、「ちくわのカレー炒め」完成です。

酒のつまみは、このくらいシンプルなものでイイ
ピリッとスパイシーなカレー粉に、ちくわの甘い味わいが良く合います。サラダ油の代わりに、マヨネーズで炒めても美味しいでしょう。

ちくわ、、、イイなぁ。
次男も一緒にちくわが食べられると、バカ飼い主(僕)は、とても嬉しい

まだまだ余る「賞味期限切れのちくわ」ですが、賞味期限関係なく、僕は食べ続けます

↑カレー粉で炒めるようにクリックしていただけましたら、練り物好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.ちくわ・・・小さなもの2本
2.サラダ油・・・大さじ1
3.カレー粉・・・小さじ1/4
4.めんつゆ(三倍濃縮)・・・少々

#1
ちくわを、5mm幅程度、ななめにスライスし、サラダ油を敷いたフライパンで炒めます。

#2
焼き色がついたら、カレー粉とめんつゆを加えます。
全体にカレー粉がなじんだら、器に盛って出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5606-efce46a5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26914] 相子さんへ

こんばんは^^
僕は賞味期限、気にしないのですが、我が家の猫は賞味期限が過ぎると、見向きもしません(笑
舌が肥えているようには見えないんですけどねぇ、、、、

[C26912]

美味しそう。賞味期限なんて気にしませんよ。
消費期限だったら、チョッと考えるかもね。
  • 2018-02-20
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ