Entries

トリカタ焼き

20180219torikata.jpg
鳥もも肉よりも安い、鶏の肩肉
胸肉よりも若干高価な部位ですが、大好きな部位でもあるので、ついつい購入してしまいました。

細かく刻んで炒めたら、最近食欲が落ちている、我が家の次男のご飯に。
残りの肩肉は、一口大に切り、コンガリ焼きます。キツメの塩コショウとおろしニンニク、刻みネギを加えたら、器に盛って「鶏肩焼き」出来上がりです。

特にこだわりはありません。
コンガリ焼いて、キツメの塩コショウだけで、とても美味しい
鶏油と共に流れ出る、肉汁。ご飯にそのまま乗せても美味しいだろうなぁ。

「自分の分の鶏肉」を食べ終わった次男が、飼い主(僕)の分も狙っていますが、さすがにここは防御です。
酒に合うよう、過剰に塩辛い上、ネギもたっぷり入っています。お前は絶対食べられないものだぞ、次男

長男も狙って来ているので、二匹に焼酎の臭いを嗅がせて、鶏肩を防御する夜

↑防御するようにクリックしていただけましたら、鶏肩にハマる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5609-6d64c3bf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ