FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「オープンオムレツ編」

IMG_0707.jpg給料日前、僕のポケットには627円しかない。が、土日分の食材は十分あるし、月曜日になれば給料が入る。

親父がよくつくっていた料理があった。「玉ねぎ入りのオープンオムレツ」。
そんなおしゃれではない、要は玉ねぎを入れた溶き卵をまん丸に焼いたもの。ベル食品「成吉思汗たれ」を加えて息子なりの「玉ねぎ入りのオープンオムレツ」をつくろう。

卵2個に粗みじんの玉ねぎ半個、玉ねぎと同じくらいの大きさに切ったハム2枚程度、鶏ガラスープの素少量、水少々と片栗粉、そしてベル食品「成吉思汗たれ」を加えてよくかき混ぜる。混ぜた卵液をフライパンで焼いてできあがり。

中火でじっくり焼くといい。ベル食品「成吉思汗たれ」と卵、玉ねぎは相性が良い。ちょっと半生でシャクシャクした玉ねぎが美味しい。そしてなんとなく懐かしい。

さて、反省点は写真にある。
玉ねぎを1個分入れてしまい、さらに片栗粉を入れ忘れた事で卵がまとまらず人に見せられる状態ではなくなってしまったのだ。なので食べ終わったお皿である。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/561-7b052525

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ