FC2ブログ

Entries

カレーチャーハン

20180220hourai027.jpg
カレーチャーハンとドライカレーの違いは、なんでしょう?

先日、たまに行く中華屋さんで、カレーチャーハンを食べていた時、ふと、そんな事が頭を駆け巡ったのです。

あれ?ドライカレーって、、、なんだ?

愛読書でもある漫画「クッキングパパ」では、たしか、ピラフ的な作り方をしていたような気もします。
ただ、子どもの頃に、給食で食べたドライカレーは、挽肉でポロポロになったカレーライスだったのではないでしょうか?
、、、今食べている、このカレーチャーハンは、ドライカレーなのか?

なんだか、頭がこんがらがってきたので、調べてみました。
ウィキペディアによると、挽肉タイプ、炒飯タイプ、ピラフタイプがあるらい。
日本で独自に発展したカレーライスのひとつが「ドライカレー」であり、その「ドライカレー」は、色々なタイプがあるようです。

結局、トロミのついたルーをかけるタイプではないのが、ドライカレーであり、この中華屋さんのカレーチャーハンもまた、ドライカレーのようです。

とりあえず、名前は良しとして、たまに行く中華屋さんのカレーチャーハンは、家庭で出て来るお母さんの味的美味しさで、ビールにも良く合います

↑ビールに合うようなクリックをしていただけましたら、どんなカレーでも大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170826horai000.jpg
■らーめんほうらい 東京都葛飾区立石4-2-7
 営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00
 定休日  火曜日

20180220hourai024.jpg
●もやし炒め(430円)

ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★★らーめんほうらい★★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5610-7d9766c7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ