FC2ブログ

Entries

えのきバラ

20180221enokibaramaki.jpg
安かったので購入した「えのき茸」を、すっかり忘れていました
少しヨレかかっています。これは、早めに消費しよう。

適当に裂いて、薄切りの豚バラで巻いたら、フライパンで焼きつつ塩コショウ。
器に盛って「えのきバラ(豚バラ巻き)」の完成です。

ザクッとした食感が美味しいのですが、なかなか噛み切れず、えのきが歯の間に挟まるのは、年をとったからでしょうか。
ただ、塩コショウだけで味付けした、シンプルな「えのきバラ」は美味しい
カリっと焼けた豚バラもまた、えのきと良く合います。

また、巻こう。また、焼こう。

そして、また歯に挟めよう。


↑挟まるようにクリックしていただけましたら、きのこも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.えのき茸・・・1/2株
2.豚バラスライス・・・3枚
3.塩コショウ・・・適宜

#1
豚バラスライスは2等分し、えのき茸は6つに裂きます。
裂いたえのき茸を、豚バラスライスで巻いていきます。

#2
#1をフライパンに並べ、中火で焼きます。少し転がしながら、全体に火が通るように焼きます。
きつめに塩コショウをしたら、器に盛って出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5611-22262ef4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ